*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ みみ・シュウ酸カルシウム結晶他(遡り)TOP健康・病院 ≫ みみ・シュウ酸カルシウム結晶他(遡り)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みみ・シュウ酸カルシウム結晶他(遡り)

遡ります事3ヶ月前。。。

みみが肉の番をしていた頃ですな~(笑)

色々あった。やった。食べた。行った。年も越えた(笑)
などちょびっとおもひ出してみることにします~(*^m^*)






リーフちゃんと山○池公園に遊びに行ったり。。。
DSC08117.jpg DSC08116.jpg

 DSC08121.jpg


美味しいお菓子も頂きました♪
DSC08128.jpg





10月末頃にみみのちっこから
こんなん↓ 出てきまして((+_+))

DSC07958.jpg

手のしわがきしょいですが(笑)
【シュウ酸カルシウム】の結晶らしいです。。。
シートのちっこ後の上に落ちてまして
なんかのゴミかと思ったらコレでしたの。。。



ビックリしてエコー検査もして、尿検査もしましたが
今の所問題ないようで(^^)
経過観察~とゆうことで



病院にも行ったりもしてました~
2012030311360001.jpg


ヨッタンに抱っこされると落ち着くらしい、みみさん(^^)
2012012210000001.jpg


ゆきはバギーから外の様子を偵察中~(*^m^*)
2012012210000000.jpg

しかし、こんなのが出てきて痛くなかったのかしらね~?
様子に全く何の変化もなかったんだけど(笑)






診察が終わってからまた山○池公園にお散歩に行ってみたり~~
2011121814410001.jpg

2011121815200000.jpg








クリスマスにはご近所カフェにランチに行ったりした♪
2011122513430001.jpg
ゆ:きょうはゆきのごはんあるでしゅかッ~~!?

ヒ:ないッ!!(= ̄∇ ̄=)




2011122513510000.jpg
2011122513570000.jpg 2011122514150002.jpg

ランチ1200円也~
プチデザート+飲み物付き
住んでる町にこんなお店が出来て嬉しいな~♪と思ったり。。。







年末最後のトリミングにも行ったね~(^^)
2011122919270003.jpg

キレイになって年越しできた。



2011122919290000.jpg
カワイイお正月用リボン、付けてもらった♪




つい最近もトリミングに行ったんだけど~
その時はこんなの付けて貰ってた(*^m^*)


2012031320090000.jpg
チャームが蝶々?と思ったけどリボンだった(笑)
でも、カワイイ♪

店長さん、みみゆきちゃんが来たら付けてあげようと思ってた、って
言ってくださって(*^m^*)
嬉しかったな♪

でも。。。
毛がもふもふなので

2012031319590001.jpg

こーやってめくらないと見えないのがちょびっと哀しいかも~(^m^*)
健康・病院 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
