*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ みみ8歳♪TOPみみゆきの日常 ≫ みみ8歳♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みみ8歳♪

おサボリしてる間。。。
1月2日にみみが無事8歳を迎えることが出来ました~♪

DSC08236.jpg
まつげも白くなり。。。
毛色にも白髪が多くなってきたけどね~(=´∇`=)
その分、お顔の表情が優しくなってきました♪


1歳半頃のみみ♪
DSC00147.jpg
この頃から…いーや2ヶ月の頃から舌チロしてたね~(笑)
コレはチロ、の範囲では無いともいーますが・爆
黒々してて、凛々しい感じ(^m^*)





お正月中とゆう事もあり、大体毎年そうだけど(笑)
簡単に済まされてしまうみみのお誕生日~~(= ̄∇ ̄=)

でも今回はちょっとだけ頑張って
こんなのを作ってあげました~(*^^)v


いつも覗かせていただいているパピヨンオーナーさんのブログに載っていた
レシピを参考にまねっ子させて頂きましたの♪



さつまいもとりんごの羊羹です(^^)
DSC08187.jpg

参考にさせて頂いた方のはね、もっと美味しそうでしたけど
型もボーン型でされていて(*^^)v

私のは見た目はね~ショボイですが(笑)
みみゆき、喜んで食べてくれたので十分って事で♪
味見したけど、お味は抜群でした(^^)


みみちゃん、無事に8歳迎えられて良かった(^^)
昨年の夏。。。
入院して、フードを変えて。
それから吐かなくなって
本当に元気になってくれて良かったな~
性格もあると思うけど若年寄りの(笑)
ゆき菜より断然パワフル♪

一般的にはシニアの仲間入りだけどね~
まだまだだね~(*^^)v

見習うべきシニアわんこ&オーナーさんはいっぱいいらっしゃる!
右に倣えで頑張ろうね♪


おめでとう~みみ♪








Comment

編集
みみちゃん、8歳になったのですね。
宇宙も今年で7歳になるので、シニアの仲間入りです。
宇宙なんて、病院に行く度に先生に「ソラ君、顔が真っ白になってきましたねぇ~」って
笑われていますi-229近所の子供達からも「なんでこんなに白くなったの?」って
言われるほど、真っ白になってきましたが、その分お顔が優しくなってきたかなぁ~って
飼い主は思っています(^_^;)

みみちゃん、お正月に生まれた、めでたい仔なんだぁ~。
これからもいっぱい・いっぱ~いお出掛けして、楽しんでくださいね♪
2012年03月24日(Sat) 09:34
おめでとう♪
編集
みみちゃん、8歳おめでとう♪
幼いころのみみちゃんと比べると
ほんとお顔に変化が~。
でも、実物のみみちゃんは全くもって
8歳には見えなかったよ~!
いつまでも舌チロが似合う赤ちゃんみたいでいてね~!
2012年03月25日(Sun) 23:35
宇宙&シエルママさん♪
編集
みみゆきにお祝い、ありがとうございました(*^^)v
サボっている間に二人ともいっこ年を取ってしまいました~^_^;

宇宙くん、7歳なんですね♪
みみも本当に顔とかまつげとか白い毛が多くなってきて、
お散歩で合う方もゆき菜といるみみを見て
「あ、こっちの子はちょっと年いってるんやね~」と(= ̄∇ ̄=)

でもでも~!色が白くなってきて本当にやさしい表情になってきたし
目の辺りも垂れてきたので(私と一緒でたるみが出てきた??・爆)
たぬきみたいで可愛くなってきたな~と
ママさんと同じく私も思ってます(*^_^*)

まだまだ元気なんだけど過信しないで
様子、見て行こうと思っています♪
2012年03月26日(Mon) 18:17
てんてんさん♪
編集
みみにお祝いありがとう~♪

みみは元々毛色が薄めやったのもあり
ますます白くなってきましたよ~(笑)
まつげがこんなにも白くなるとは思っても
見なかったけど(=´∇`=)
黒々してたんだけどね~

そっかな?
8歳には見えないかな?

舌チロとは言えない位、ドカッと出てるときもあって
ヤバイ感じのときもあるけれど^_^;
このまま無事にシニア期を過せればいいな~と
思ってます(^^)
2012年03月26日(Mon) 18:38












非公開コメントにする
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
