*パピヨン☆Tea*2

~~大切な我が家のわんこのことや思った事を気ままに綴っていきます♪~~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014 秋 滋賀・北比良の旅~ランチ・紅葉編♪

二日目。。。

お宿を後にしてまずは腹ごしらえ☆

しかし。。。
食べてばっかやね~( ̄▽ ̄*)




こちらのハワイアンカフエェで頂きました(*^^*)
page27.jpg
Rカフェさん





頂いたのは。。。
CIMG3443.jpg
メカジキのソテーのなんとかってやつ(笑)
あっさりしててとても美味しかった~~☆





cats13.jpg
最初はテラス席やったのやけど
寒くなって来てみみも少し震えだしてきたので
中の席に移動させてもらいました☆

少し曇っていたけど琵琶湖が大きくてキレイやったな~(*^^*)





カフェを後に向かったのは紅葉狩り☆
ちょうど時期やったので
ちょこっとだけ寄ってみました(*^^*)




お邪魔したのは弁慶で有名な三井寺♪
cats12.jpg
三井寺の力餅。。。
つき立てのお餅に
青大豆のきな粉たっぷりで
本当においしかった~☆
やっぱり花より団子やね( ̄▽ ̄*)フフ



CIMG3484.jpg

紅葉もキレイに色づいていました(*^^*)



また一つみみゆきとの楽しい思い出が出来ました(^_-)-☆



おわり。。。




 

旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2014 秋 滋賀・北比良の旅~お宿・お料理編♪

昨年の秋。。。
'2014/11/23~24
一泊二日で滋賀・北比良へ旅行に行ってきました♪

滋賀は我が家からは高速で1時間半ちょっとで行けるので
旅行、とは言えないくらいやけど(笑)



お宿は。。。
色んな方のブログを拝見して一度は行ってみたいと思っていたところ(*^^*)

CIMG3425.jpg
滋賀・北比良にあるオーベルジュ・メソンさん



宿泊費がとんでもなくお高くて。。。

でも、お料理のフレンチが半端なく美味しくて。。。

予約がとんでもなく取りにくくて。。
1日5組限定でわんこOKのお部屋はそのうち4部屋
なんであたり前やけど。。。

って言うお宿☆



誰かのライブチケット争奪戦みたく
予約開始時間すぐに電話かけてみたけど
すでに話し中。。。|д゚)
延々とかけ続けなんとか通じて(奇跡的?)
予約が取れました(^_-)-☆





我が家が泊まったお部屋は【本館 ハナレ】と言うところ☆
広~くて、床暖房完備のキレイなお部屋でしたよ(*^^*)
CIMG3327.jpg






page29.jpg







page30.jpg






CIMG3331.jpg









そしてお料理ですが~☆
【ハナレ】という事もあり
プラス料金でお部屋まで運んでいただけます♪
みみゆきと一緒にフレンチが頂けるなんて夢の様~~☆


それもうわさ通り美味すぎるものばかりでした(*^^*)
page28.jpg
パンはお代わり自由でした♪






cats16.jpg
別になんかの記念日・・・ってわけでもなかったのやけど(笑)
代金が1人1000円位プラスで1ドリンクとホールケーキが付くっていうプランがあったので
それにしてみた( ̄▽ ̄*)
そしたら、付け合わせデザートまで出てきて
しかも、飲み物まで!
お腹がやばい感じでした・・・
が、全部頂きましたけどね~(^^)/






みみゆきはお決まりの【パン】を貰いましたよ~☆
cats15.jpg





でも。。。
パンだけでは納得いかなかった様で(笑)
CIMG3355.jpg



CIMG3356.jpg
ヨッタンにたかって一生懸命アピールしてましたが。。。



CIMG3362.jpg
なかなか貰えず。。。
って貰えないけどね、これは(笑)
みみの抗議のお手手が可愛かった(*^^*)






みみは潔く?諦めた?ふてくされてた?(笑)
様やけど。。。

CIMG3365.jpg
食べ物にはしつこいゆき菜ちゃんは
念力を送ってた模様~~( ̄▽ ̄*)





旅・・・とゆーかお宿の記念にね☆
お写真撮りました~(^_-)-☆
anigif18_201503112352432f1.gif









翌日の朝食~~
CIMG3401.jpg
また豪華な朝ごはんやった(*^^*)


cats18.jpg
このポトフが優しいお味でね。。。
おかわりしたかったーー( ̄▽ ̄*)

飲み物もポットで持って来て下さって
おかわり自由でした♪






チェックアウト後に少しお宿周辺をお散歩させてもらいました♪
cats14.jpg

別荘地なのかな~
それっぽいお家がたくさんありましたよ☆





つづく。。。














旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

2014 /春 大山の旅~写真編♪

今頃になってしまったけれど
記録として残しておきたいし画像ソフトも
使えるようになったので(笑)
勢いでお写真だけアップしとこうと思いまーす♪



2014/5/2~3

行きの蒜山SAで~♪
CIMG2344.jpg


CIMG2348.jpg
なぜか”線”(笑)の上を歩きたがるみみゆき( ̄▽ ̄*) 






cats 3
夕食のお料理写真は多すぎて割愛~(笑)





page 6






cats 2









翌日~~♪
cats 4






みみゆきヤギさんと遊びました♪
cats 5





anigif.gif







岡山まで南下してパピヨン☆ライフのアンココ家にもお会いしましたよ~♪
anigif 2
 






CIMG2434.jpg
 


また、みんなで旅行に行けるといいな~(*^^*)



旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014/春(大山の旅) みみゆきの連休ダイジェスト~2♪

みなさん、連休いかがお過ごしやったでしょうか?(^^)

PCが新しくなった事もあり(^^;)
いまだ写真の保存、編集に手間どっておりますので
ひとまず、携帯写真による
ダイジェスト更新いたします~(≧∇≦*)




我が家の連休は。。。


5月2~3日
一泊二日でこちらに旅行に行っておりました♪

そう!大山(^_-)-☆





お宿はこちら☆









大山をこんなに間近で見たり。。。






みみゆき、ヤギさんと遊んだり。。。



楽しい家族旅行でした♪
みみ、10歳。。。
ゆき菜、6歳。。。
今回も元気でみんなで一緒に行けて良かったです(*´∀`)









そして~♪
連休最終日には神戸マリンピアに行ってきました(^^)





こちらのお店で食べ放題のランチを戴きに♪












つづく。。。



旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014冬 伊勢・志摩の旅~2日目♪

お腹も満腹になり
チェックアウトのお時間に。。。



フロントでアタシの直前にお会計をされてる方が
翌年のお正月の予約をしてたんですよね~(^^)


アタシ。。
「へぇ~予約できるんやぁ~~」って思って
個人的にはとっても気に入ったお宿やったので
来年もまたみんなで来れたら良いな~♪
なんて思ってたもんやから^_^;

ちょっとヨッタンに相談~
そしたら「予約しとこ!」やって


どうなるか、何が起きるかわからんけど
予約してしまったぁー



スタッフの方に聞いたらお正月の時期は特に
殆ど8割方リピーターの方、だそう♪
好みもあると思うけど、納得は出来る(*^^)v




お会計直前の方。。。
ご両親と一緒に来ていたようで
来年も予約しといたで!の息子さんの言葉に
「でもぉ~来年は来れるかどうか分からんしな~」って
だいぶご高齢やったので先の事は…って思われたんやろうな~

年齢関係なく、ホント先の事は分からんよね
来年もみんな元気で来れるといーな~♪








さて♪
チャックアウトも無事済みましたが
なんせ腰痛と膝痛がある飼い主なんで(笑)
あんまりあちこち動けませんのでね^_^;

みみちゃんもやっぱりあんんまりゆっくり
熟睡って訳には行かなかった様やし。。。
だから次の日、ヘロヘロになるんよね~
みみさんは。。。

なので我が家は2日目に濃い予定は殆ど入れることはありません。。。




そーゆう訳で、お宿の真ん前にある国分白浜、阿児の松原海岸に行く事に♪


車はお宿に停めさせて頂いて
フラフラ、のんびり~お散歩がてら向かいました
CIMG1941.jpg



CIMG1945.jpg
なんだかのんび~りしてて良いとこ♪



そして!!
海岸に到着~~
CIMG1948.jpg


CIMG1946.jpg
わァォ~~♪
ワンだフォーーッ
ビューてフォーーッ



素晴らしくキレイな海。。。
ますます海が好きになったよ、アタシ♪


砂浜もサラサラしててキレイやった~(*^_^*)
CIMG1981.jpg


冬の日本海の海の激しい感じも宜しいけれど
こちらは明るい色がするね~




この水平線を見ながら堤防をお散歩~
CIMG1950.jpg CIMG1951.jpg



ゆきが突然走り出したり~
CIMG1954.jpg


CIMG1955.jpg
みみもスイッチ入って走り出し
元気なのは嬉しいが
寝れてないのに大丈夫か?と心配になるわ(笑)





砂浜にも降りてみましたところ。。。
これまた2人とも更にスイッチ入り走り回る!!

動画も撮りましたがご存知の通り旧PCのため処理できず
アップ出来ませんので
また何時ぞや忘れたころに撮り溜めてる動画集を
記事に上げようかと思いまス(= ̄∇ ̄=)



で、走り回った証の可愛い足跡、載せときまーす♪
CIMG1969.jpg


CIMG1976.jpg


CIMG1970.jpg CIMG1975.jpg
砂浜に付いた肉球型足跡、大好き♪
可愛いッ



海が、水平線が、あまりにもキレイやったので
無意味によーけ写真を撮ったので載せますッ(= ̄∇ ̄=)
CIMG1956.jpg



CIMG1960.jpg



CIMG1963.jpg
この空の感じが良くないですか??(笑)



CIMG1979.jpg
流れ着いたと思われる流木と♪
雰囲気あるのでパチッといっときました(笑)



CIMG1978.jpg
みみゆき、お疲れちゃんやね~^_^;
お付合いありがとね♪






結局、フラフラ一時間位海岸で遊んで渋滞を見込んで
早めに帰路に。。。






途中、亀山にあるカフェに遅いお昼?早い夕飯?
を戴きに寄りました~(*^_^*)
CIMG1991.jpg



CIMG1987.jpg CIMG1989.jpg



宿場町の亀山市は雰囲気のある町並みでした♪
CIMG1994.jpg





2人して味噌煮込みうどん定食を注文~♪
CIMG1992.jpg
やっぱりこちらの味噌系メニューの味噌は濃くて美味いね(*^_^*)
わりかし味噌好きな夫婦♪






実は、アタシ三重県が地元でして
亀山もですが伊勢志摩、鳥羽は小さい頃から青春時代まで
ホントーに良く行ってたので^_^;

海の幸は新鮮で美味いし、いい所なんやけどあえて旅先には
選ばないでおりました(笑)

今回、旬香さんに行ってみたくて訪れましたが
とにかく、懐かしい!
道中、見慣れた景色やら標識の地名などね~
15年ぶり位かもッ(笑)

夫婦で痛みを抱えた旅行になりましたが
みみゆきが元気で過せたのでそれが何より♪
お宿も良かったし(*^_^*)




楽しいお正月旅行でした♪
CIMG1996.jpg CIMG1998.jpg





おわり。。。


最後までお付合い頂いた方、ありがとうございました~(*´∇`*)








 
旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)
プロフィール

ヒロミ@

Author:ヒロミ@
大阪府在住。
愛犬のお世話係りをしている
フツーの主婦。
2パピ(女の子)+ダンナと
暮らしています。



わんこと暮らす前は
小桜インコと暮らしていました。

■はな(♀) 享年7歳 

       

いくつになったの
みみ
ゆき菜
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
